事務局員の日記(仮)vol.4

「修学旅行の思い出」

 

同窓会の皆様、お元気ですか。

寒くなってきたと思ったら、20度近くまで気温が上がる日もあり、体調を崩しやすいお天気が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

 

さて、明日から2年生が沖縄に修学旅行に行くそうです。

皆様はどこに修学旅行に行かれましたか?

35期のSはスキーでした。栂池に行ったそうですが、はっきり覚えてないと言っています。

スキーは初めての体験でしたが、なんとかボーゲンで滑ったそうです。

 

54期のMはコース別で、4つの中から高知県を選んだそうです。

四万十川下りや、おいしいカツオのたたきをたくさん食べたそうです。

 

私は長野県に行きましたが、何をしたかは覚えていません。

鬼押出しでゴツゴツしたところを歩いたような気がします。

 

皆様は修学旅行の思い出は何かありますか?

よかったらコメントお待ちしております。

 

(8期:H)

2 thoughts on “事務局員の日記(仮)vol.4

  1. 上田敬二郎 より:

    20期生の、上田と言います。修学旅行は、志賀高原へスキー合宿に行きましたね。高天ヶ原でした。おそろいのスキーウェアでしたね。とても楽しかった記憶があります。夜は、ホテルで、食事のあと、ディスコ大会をしました。こちらもとても盛り上がった記憶があります。

  2. 石黒文雄 より:

    7期生の石黒です。2年生の人たちが沖縄に行くんですね。私も高校を卒業しての春休みに大阪天保山から関西汽船で3日かかって沖縄まで行きましたが当時は船でしか行けなかったです。ところで我々の時の修学旅行は大阪から鹿児島の川内まで列車で行きました。とにかく長かったように思います。それから桜島を見たり、宮崎県、別府観光をして別府から関西汽船で大阪まで帰ってきたと思います。とにかく疲れていてバスの中や船の中ではいつも寝ていたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。