20期生 還暦同窓会

20期生・期生会幹事の方より、期生会報告が届きました。コロナ禍での開催、色々と問題や不安もあったかと思います。無事に開催できたみたいで、同窓会事務局員一同もほっとしています。還暦をイメージさせる赤いタオルが素敵ですね。



令和5年3月19日、快晴のもと、20期生還暦同窓会が大阪第一ホテル(丸ビル)にて開催されました。開催に当たっては沢山の方々の協力を得て125名のクラスメート(二次会からは15名)と恩師の先生方5名に出席いただきました。

今回の同窓会、テーマに”TRY❗️AGAIN‼️”と掲げました。
60歳、還暦を迎え、まだまだ日々の人生の中では、親御さんの事、家族の事、自身の健康の事、いろんな事で、しんどい事、辛い事、哀しい事があるかもしれません。また、このコロナ禍の3年間、我慢して来た事が、いっぱいあったと思います。諦めざるを得なかった事もあったと思います。

だから今こそ” TRY❗️AGAIN‼️” です。
もう一度トライしよう!
もう一回頑張ろう!
今日も頑張ろう!
明日も頑張ろう!
あの頃の情熱を思い出し、これからも真っ直ぐ前を向いて歩いていきたい。
そういう意味でこの同窓会が、これからの人生の” 大決起大会” になればという想いを込めました。

内容の方は、先生方から人生の先輩としての60歳からの過ごし方のご教示に始まり、一昨年の東京パラリンピック柔道日本代表の松本義和君のコーナー、そして高校3年間の思い出のスライドショーで最高に盛り上がり、校歌斉唱で一次会を締め、そのまま会場をホテルの6階へ移動して二次会、その後も大盛り上がりで三次会へ突入しました。

本来なら、昨年の10月に実施予定でしたが、コロナ禍により、半年延期の開催となり、しっかりと準備期間を持てた事も幸いし、参加された皆さんからのLINEやメールでの、” 楽しかった! ありがとう! 元気を貰えた!”とのメッセージに安堵感と達成感が一気に込み上げ、改めて青春時代の三年間を阪南高校で過ごせた幸せと同期の絆を感じる事が出来た一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。