ラグビー部OBチーム

20期の方よりご連絡をいただきました!

2022年10月10日(月)に花園ラグビー場で開催される「マスターズ花園」に、阪南ラグビー部OBチームが出場されます。

中心となるのは、19期~35期くらいのメンバーで、約40人が集まるそうです。(最年長は5期の先輩がグランドに立たれます)当時の顧問の前田先生もいらっしゃる予定です。

かつて大阪の強豪校であった阪南ラグビー部も、少子化のため数年前に廃部となりました。しかしOB活動は活発で、毎月大阪城公園で汗を流されています。

もし都合のつく方がいたら、ぜひ現地で観戦されてみてはいかがでしょうか?


マスターズ花園 | MBS 毎日放送

マスターズ花園開催記念イベント | 東大阪市


2 thoughts on “ラグビー部OBチーム

  1. 石黒文雄 より:

    7期の石黒です。私が阪南にいた時ラグビー部はいろいろなクラブの中でも活発なクラブで、多くの部員もいて、強いということで、有名だったと思います。それが廃部になったんですか?信じられないですね。時代の流れというか、ほんとに悲しくなりますね。

  2. 木村 克己 より:

    石黒先輩
    はじめまして。20期ラグビー部木村です。
    コメントありがとうございます。7期生の頃は入江康平先生が指導されていた頃でしょか?
    入江先生、前田先生の情熱溢れるご指導で、23期、24期と2年連続で全国大会に出場して40年余りが過ぎてしまいました。三年前に廃部となり、一昨年にはグランドからゴールポストも撤去されて寂しさを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。