33期 期生会報告

33期の幹事の方から期生会報告が届きました。コロナ禍での開催、とても大変だったようです。以下に掲載しますので、どうぞご覧ください。

楽しそうなお写真もいっぱいです!


この度、2022年5月4日に33期阪南高校同窓会を行うことができた、幹事の寺澤敬太といいます。

1年前から計画し、このコロナ禍で苦労をみんなしていると感じ、約30年ぶりに集まろうと思いました。

阪南高校同窓会事務局でまず相談し、住所録や校歌を手に入れました。自分は年賀状やLINEを駆使し、友達に連絡し始めました。

高本先生から播口さんの電話番号を聞いて、阪南会のLINEグループを紹介してもらいました。そのグループに呼び掛けて知っている友達をグループに入れていき、93名まで増やすことができました。

自分自身、神奈川県に住んでいることもあり、同窓会業者に頼み、会場を抑えて、会費や名刺カードの作成、同窓会の案内状などの業務を任せました。

コロナが第6波まで続くとは思わなく、12月や1月に感染者が増え、同窓会が開けるかどうか、迷った時期がありました。3月21日、蔓延防止がとけて、開催できると確信しました。

同窓会をやってみて、先生方や生徒に感謝や拍手をされ、よかったなと実感しました。

阪南高校同窓会のスタッフさん、いろいろ手伝っていただきありがとうございました。無事に同窓会開催できました。

33期生 寺澤敬太

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。