2017年度 5期期生会報告

5期の期生会が開催されました。

幹事の方より報告が届きましたので、ご紹介します。

内容は以下のとおりです。


 

ご参加いただいた皆さまへ

平成29年10月1日

 

前略

先日は、「阪南高校五期生 古希同窓会」にご参加いただきまして、ありがとうございました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 特に、元気なお姿をお見せくださった先生方、遠方からご参加くださった皆さまには心よりお礼を申し上げます。

 

光陰矢の如しとは言え、自分自身が「古希」を迎えたという現実に、まだ違和感を覚えております。 早いもので、私達が阪南高校を卒業してもう52年になるのですね。お祝いに駆けつけてくださいました岩橋先生、今井先生、園山先生、安田先生には、ここに改めてお礼を申し上げます。特筆すべきは、安田先生が五期生の全体同窓会に初めてご参加いただいたことです。今迄何度もご参加くださった清水先生は、今回、自分史の編集の為に時間が取れずご欠席となりました。また、ご欠席になりました山根先生からは過分なお祝いを頂戴いたしました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 

毎回一次会の3時間では話し足りないとお聞きしておりますので、今回も当初より同ホテル内での二次会を設定しておりました。当初の登録は44名でしたが、当日49名となりました。引き続いての、話、話、話・・・。にぎやかな二次会でした。

次回の五期生同窓会開催は、2年後もしくは3年後を予定しております。「喜寿同窓会」も是非やりたいですね!また、ミニ同窓会は、毎年成人式の日に実施しております。従来の開催場所が閉鎖になりました。詳細決定後、古希同窓会の出席者には改めて、年末までに来年のミニ同窓会のご案内をお送りします。

 

いよいよ秋の訪れです。紅葉を楽しんだ後は、また寒い冬がやってきます。どうか、くれぐれもご自愛の上、お元気にお過ごしください。皆さまのご健勝とご多幸を、心より祈念しております。また、次回の同窓会で、お会いいたしましょう!

 

ありがとうございました。 草々

幹事一同