事務局員の日記(仮) vol.22

皆様、お元気でしょうか。
本日は3月3日桃の節句で気温も少し暖かくなってきましたね。

巷では、新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止、学校も休校で校内は静かです。世間的には人が集まりや、急ぎではない用事での外出が憚れる中で同窓会活動においても期生会やクラス会の予定が乱れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?もし、連絡等においてお手伝いできることがあれば、同窓会にご連絡ください。

また、こんな状況ですが入試の時期でもあります。明日からは大阪の府立高校の願書の受付が始まります。受験生においてはいろいろな不安要素がある入試になると思いますが、頑張ってほしいですね。

いろいろと大変な年度末となっていますが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

(54期 : Y, 8期:F)

2 thoughts on “事務局員の日記(仮) vol.22

  1. 石黒文雄 より:

    7期の石黒文雄です。今日本ではコロナウイルスで国中が振り回されているような感じがしますね。イベントの中止や、人々がマスクやトイレットペーパーを競って買占めしたり。昔のオイルショックの時を思いだしてしまいます。ここカナダのトロントでも感染した人は10人程度いるんですが、人々の日常生活はいつも通りで、何も変わっていません。ほとんどの人たちはマスクもしないし、イベントがコロナウイルスで中止になったり、人々がトイレットペーパーを買い占めるなんて言うことも聞いたことがありません。テレビなんかでは人々には外から帰ってきたら石鹸で手をよく洗えと言っているぐらいですね。

  2. 石黒文雄 より:

    7期生の石黒です。始業式が4月8日から始まるみたいなんですが、心配ですね。日本ではこれからコロナウイルスの感染が本格的に始まる傾向にあるんではないでしょうか。今カナダオンタリオ州では5人以上集まることは違法になっていて罰金並びに刑務所行きになります。小、中、高校は5月の初めまで休校です。学校再開はもう少し先送りした方がいいと思います。

石黒文雄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。