事務局員の日記(仮) vol.18

同窓会員の皆様、急に寒くなってきましたが、お変わりありませんか?

少し前の話になりますが、11月8日(金)に学校でコーラス大会が開催されました。

事務局員も少しだけ聴かせてもらいました。プログラムの一部を載せておきます。

いわゆる合唱曲ではなく、若者向けのJ-POPが多いですね。

以前はギター伴奏があったというコメントも去年いただきましたが、今年はピアノ伴奏のみです。

審査結果待ちの間、エキシビジョンとして教職員による合唱もあり、非常に盛り上がっていました。

皆さんはコーラス大会の思い出などありますでしょうか?

こんな歌を歌ったとか、何かエピソード等あればまたコメントで教えてください。また、日記やHPで取り上げてほしいことなどあれば、教えてください。

では、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

(35期:S , 54期 : Y)

 

2 thoughts on “事務局員の日記(仮) vol.18

  1. 山本淳子 より:

    20期生の山本です。
    2年の時のコーラス大会で「ネコニャンニャンニャン」を男子3~4人に化粧してセーラー服を着せて歌い、
    音楽の先生に「コーラス大会の意味をはき違えてるクラスがあった」と言われたことを思い出します。
    今となれば、楽しい思い出です。

  2. 西村 尚子 より:

    14期の旧姓鈴江です。
    今もコーラス大会が有ることに驚き、懐かしく、嬉しい気分です。
    1年生のコーラス大会で、クラスメイトの12弦ギターの伴奏で、「遠い世界に」を歌いました。この歌を聴くとそのことを必ず思い出します。

山本淳子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。