18期生同窓会のご報告

2015年10月11日(日)道頓堀ホテルにて、18期生の同窓会を開催しました。

前回とは違い、郵便による通知をしなかったにもかかわらず、メールや口コミでの通達でしたが、120名を超える参加者で楽しいものとなりました。先生方も6名お越しいただき、そのお元気な様子に安心しました。授業さながらに当時の口癖でスピーチをしてくださったときは、大笑い。

午後1時に始まって、4時ごろまでしゃべり続けた後、同じ会場での2次会に突入しました。酔いのまわってきた男子の司会によって、高校当時つきあっていたカップルを強制的に舞台に並べたり、お店の宣伝をマイクで叫んだり、大いに盛り上がり、どんどん移動しながらしゃべっているので、どれが自分のグラスかわからなくなった人は、適当にその辺のグラスを飲み干していました。

次回は60歳の還暦のときを予定しています。それまでみな元気でいたいと思います。