阪南高校に関する資料の募集

阪南高校に関する資料の募集
早いもので2017年ももうすぐ終わりますね。 大掃除など、1年の締めくくりに追われてお忙しい日々をお過ごしでしょうか。 さて、以前もHPでお伝えしたように、現在同窓会では阪南高校に関するいろいろな資料を募集しています。 もしご自宅に母校に関連する資料などがございましたら、同窓会事務局までご一報いただければと思います。 在学当時の母校の様子がわかる資料や写真、クラブ関連の記録等、どんなものでも構いません。 いただいた資料は、処分に困っていれば寄贈してくださってもいいですし、データ化した後、お返しすることも可能です。 メール等でぜひご連絡ください。    
More

HPを整理しました

HPを整理しました
HPのリニューアルをすると前々から告知していましたが、本日整理を行いました。 変更内容は、主に既存のメインメニューの整理、「同窓会について」の追加などです。 これからも会員の皆様にとって、見やすくて使いやすいHP構成を目指してまいりますので 今後ともよろしくお願いいたします。 ご意見・ご感想等あれば、メール等でお知らせください。
More

コーラス大会がありました

コーラス大会がありました
事務局の前の体育館から歌声が聞こえてきたので、何かなと耳をすませると、 どうやら、コーラス大会が開催されていたようで、 後輩たちの活躍を一目見ようと、おじゃましてきました。 指揮、伴奏共に生徒が行い、本番に向けて、たくさん練習してきたんだろうなぁ と感じられるすてきな合唱でした。   トロフィーも用意されていました。    
More

平成29年度 水泳部OB・OG会報告

平成29年度 水泳部OB・OG会報告
水泳部OB・OG会の幹事の方々より、今年度のOB・OG会報告が届きました。 報告は以下の通りです。 平成29年10月21日に平成29年度水泳部OB・OG会の一次会を難波にあるホテル一栄SAKURAの間で、二次会を同じフロアにあるレストランほたるで開催しました。 今回で3回目の開催になりますが、今年は新しく12期生が参加。松本先生、石尾先生も参加頂き、楽しく賑やかに開催することが出来ました。これも参加者の皆様のご協力のお蔭だと幹事一同感謝いたしております。   今年は奇跡的にプールにある小部屋に残っていた昭和42年から46年当時の練習記録ノート、昭和42・43年に行った若狭高浜の合宿アルバムの展示をしました。50数年ぶりなので皆さんには懐かしい学生の頃の自分を思い出してもらえたのではないでしょうか。 会の合間にはOBによるギター演奏もあり、...
More

第2期 TIAT 英語サロンのご案内

第2期 TIAT 英語サロンのご案内
阪南高校より英語補助教員TIATの英語サロンについてのお知らせが入りました。 「参加してみたい!」と思われた方は、添付のPDFにも記載されていますが、 用紙を印刷の上、必要欄に記入し阪南高校へFAXをお送りください。 締め切りは、11月20日(月)までです。 詳しくは、添付のPDFをご覧の上、阪南高校に直接お問い合わせください。
More

2017年度 5期期生会報告

2017年度 5期期生会報告
5期の期生会が開催されました。 幹事の方より報告が届きましたので、ご紹介します。 内容は以下のとおりです。   ご参加いただいた皆さまへ 平成29年10月1日   前略 先日は、「阪南高校五期生 古希同窓会」にご参加いただきまして、ありがとうございました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 特に、元気なお姿をお見せくださった先生方、遠方からご参加くださった皆さまには心よりお礼を申し上げます。   光陰矢の如しとは言え、自分自身が「古希」を迎えたという現実に、まだ違和感を覚えております。 早いもので、私達が阪南高校を卒業してもう52年になるのですね。お祝いに駆けつけてくださいました岩橋先生、今井先生、園山先生、安田先生には、ここに改めてお礼を申し上げます。特筆すべきは、安田先生が五期生の全体同...
More

文化祭 2日目

文化祭 2日目
昨日、9月9日(土)は阪南高校文化祭の2日目、一般公開日でした。 一般公開日とあって、卒業生や地域の方々がたくさん来ていました。 私は、あまり長くは滞在しませんでしたが、それでも懐かしい友人と会ったり、先生と会ったりと非常に楽しい時間を過ごしました。 年に一度の良い機会だと思うので、来年もいけるようなら顔を出そうと思います。 こういった機会をしっかりと情報発信できるよう今後も精進いたします。 事務局 森本
More

文化祭 1日目

文化祭 1日目
今日、9月8日(金)は阪南高校文化祭の1日目でした。 1日目ということで、一般公開ではなく生徒と教員が楽しんでいました。 さて、明日の9日(土)は一般公開日ということで同窓会や卒業生の方々も入場していただけます。皆さん、母校の文化祭にぜひご参加ください。 卒業生は入場の際、何期生かと名前の確認をすることで入場いただけます。卒業生については招待券などは特に必要ないとのことです。 文化祭のプログラムは以下に記載しておきます。
More

15期期生会のお知らせ

15期期生会のお知らせ
15期の期生会の開催についてお知らせします。 内容は以下の通りです。 日付:2017年10月8日 日曜日 場所:なんば道頓堀ホテル 大阪府大阪市中央区道頓堀2−3−25 時間:17:00より 参加や詳細についての問い合わせは15期 波多さんにお願いします。 波多さんの連絡先は080-2414-2511です。 皆さんのご連絡お待ちしておりますとのことです。  
More