スタディマラソン1日目

7月14日、15日の、2日にかけて行われる「スタディマラソン」に参加するため、

約30名の生徒がセミナーホールに集まりました。

始めに「大学に合格するためには、1日10時間勉強しましょう」と校長からお話がありました。

「朝3時間、昼4時間、夜3時間」簡単そうに思えても、なかなか実行するのは難しそうです。

このスタディマラソンで、自ら進んで長時間学習する習慣が少しでもつけばいいですね。

 

先生や先輩(阪南卒業生)も、アドバイスをするために、同席しています。

およそ5時間のスタディマラソン1日目スタートです!

 

みんな熱心に自習に励んでいます。

先輩の自己紹介です。社会人、大学生、語学留学経験者などなど、

皆さんの経歴は多岐にわたっています。

自分がどうやって受験対策をしていたか、話してくれました。

 

わからないところを先輩に聞きにいく熱心な生徒たち。

先輩も親身になって、相談にのってくれています。

 

明日のスタディマラソンは、午前中から午後5時までみっちりあります!

頑張れ!後輩たち!