創立60周年に向けて

top60nen昭和34年4月に開校した我が阪南高校は、まもなく創立60周年を迎えます。人であれば還暦という大きな節目を数年後に迎えるにあたり、これまでの歴史を大切にしながらも、さらに前向きな活動を増やしていきたいと考えています。

昨年は卒業生の期生会やクラス会、OB会などの開催がスムーズにできるよう協力してまいりました。また、さまざまな情報や資料をどんどん整理し、今年もまた続けていく予定です。

卒業生のエッセイを募集します!

自薦・他薦は問いません。在学中の思い出や卒業してからの出来事、なんでもかまいません。60周年の記念誌(未定)やホームページに掲載していきます。希望者は同窓会事務局までご連絡ください。

同窓会の名称を募集します!

平成28年度中には決定したいと考えていますので、よい名称を思いつかれたら、メールやお電話でご連絡ください。お問い合わせフォームの利用も可能です。自分の考えた名称が同窓会で使用されたらなんだかうれしいと思いませんか?


校章のデザインが変わっていることご存知ですか?kosho
左が旧デザイン、右が現在のデザインです。
皆さんはどちらのデザインだったでしょう。


スロープ前のチューリップが満開で、緑の多い植え込みに素敵な彩りを添えています。中央の写真は1963年に撮影されたもので、同じ築山がありますが、まだ何も植えられていません。同じ場所だということを思うと感慨深いものがあります。右は同じような角度で現在の写真を撮影してみました。後ろの風景や樹木の育ち方に月日の流れと阪南の歴史を感じますね。このページの一番下に古い写真のギャラリーを設置しています。